トピックス

【重要】オンライン・トレードサービスの通信方式SSL3.0の遮断について

インターネット通信で使用されている通信方式「SSL3.0」において、通信の一部が第三者に解読可能な脆弱性が判明しています。弊社オンライン・トレードサービスでは、対策として通信方式SSL3.0を遮断し、「TLS方式」とします。

 

1.実施日

平成2774日(土)

 

2.お客様へのお願い

パソコンのブラウザにて通信方式「SSL3.0」のみを設定している場合は、実施日以降、「このページは表示 できません」と接続不可となります。

下記の手順で設定変更等をお願いいたします。

 

<設定確認手順>

Internet Explorerの場合

 (1)ウィンドウ右上の歯車のマーク(ツール)、またはウィンドウ上部のメニュー「ツール」より「インターネットオプション」をクリックして下さい。

(2)インターネットオプションの「詳細」タブをクリックして下さい。

(3)「セキュリティ」カテゴリの「TLS1.0を使用する」にチェックが入っていることを確認して下さい。(チェックされていない場合は、チェックを入れて下さい)

(4)設定を変更した場合は、画面下部の「OK」ボタンをクリックし、InternetExplorerを再起動してください。

      ●FireFox/Safari/Chromeの場合

オンライントレードの推奨環境であれば、対処不要です。

 

以上.

2015年06月25日
ページの先頭へ